投稿者:    投稿日:2022/04/03(日)18時11分20秒      

(;´Д`)最近のお買い得
毎週いろいろ買ってはいるんだが、生存報告を兼ねて。
@千石の端材売り場で、いつものアクリル板以外に色々出てた。
  ポリカ板。おおよそ300x100x2くらい、\150〜\200
  アクリル鏡。表は鏡、裏は灰色コーティング、280x80x5、\250
  アクリルガラス。端面から見ると薄い深緑。300x100x5とかx10とか、\200〜\250
  3F入って左側奥。
@萩原電材で薄赤茶のベーク板。新しく出たらしい端材。多数。
  490x25x3で\330、約1000x25x3で\550
  1mのはすごくほしいけど、持ち帰り方を考えないと(;´Д`)\330x2購入。
  ラジオガァデン通路入って左。
    http://www9.plala.or.jp/hagiwara_denzai/
@秋月八潮で東芝製2SC1815GR 20個\100残多数
  20個\200の通販コードI-00881のシール上に20個\100の目隠し。
  「hFEが仕様に満たないものがある」注意書き付き。
  hFE気にする人はペアにするとき測りなおすので仕様満たしてなくても関係ないし、
  そもそも範囲が狭くて選びやすいOランクとかYランクとか使うような(;´〜`)
  GRランクはどうせLEDかリレーのドライバ程度しか使わないけど、
  東芝製在庫処分っぽいので8セット購入。
  入って右奥のジャンク売り場のもっと奥。行き止まりの所。

他(;´Д`)
@そういえばドライバの話だが、8chの場合
  0.1mA/chでONしたいならTBD62083/\90
  2mA/ch流してもいいならTD62083/\70またはUTCのパチモンULN2803/@36
    https://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-15240/
  んで7chの場合は同様にTBD62003/\50かULN2003/@24
  と考えると、c1815は少数chのときしか使わないかも…。
  160個もいらない気が(;´;Д;`;)


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク